人生未勝利 〜重賞予想と日常ブログ〜

人生負け続けた男による日常の奮闘記。競馬の重賞予想などもこっちでしていきます

エリザベス女王杯結果と日本人騎手に喝!

f:id:misyouri:20181112172829p:plainf:id:misyouri:20181112172840p:plain

本命モズ3着

対抗リスグラ1着、レッド4着


という感じで単勝馬連を買いましたがダメ!


狙いは良かったがクロコスミアまで抑えらないかった…


過剰人気のノームコアが2番人気だったためモズカッチャンの単勝がうめー!

って感じだけども結局ダメ!


まあこんな人気になるのも分かる


だってルメールだから…汗



この日の昼頃…


暇だったから新馬戦でも少額やってみようと思い京都の6レースを予想してみた


自分の予想スタイルは過去のレースを見て強そうだとか成績見たりコース適性やダートならタイムを重視したりしているから新馬戦は自分にはわけわからん笑


だから適当に外人騎手の3連複一点だけで買いました。

f:id:misyouri:20181112174105p:plain

するとそれが当たりエリ女の負けも和らいで助かった…外人騎手ありがとう


来週からムーアも来てビュイックも日本に乗りにくるようだ


こうなるといよいよ日本人騎手の立場ないな


未だにアラフィフの武豊が活躍してるような日本のレベルに問題ありだとは思ってたけど若手もチャンスが少なく可哀想にも思える


ただ普通に調教やレースに出て手当てが貰えて普通のサラリーマンよりも何倍もの年収を新人から貰えているのもいる


そりゃ育たない環境だよな〜

松若騎手が凄い高級車を買ったりしているみたいだがそれだけいい給料もらってるんだ


若いうちから高級車買ってるのが悪ってわけじゃないけど何故外国人騎手が活躍しているのか海外に行って何年も武者修行とかしたらいいんじゃないかなと思ってる


まあ所詮は他人事だし外人騎手適当に買ってれば当たる今の環境が馬券購入者にとっては良いのかもしれない